http://www.raredraft.com/watch?d=44bjj
今回はアーキ決めをなるべく遅らせることをテーマにドラフトしてみた。
前回上げたのもかなりひどかったけど、今回はこの環境始まって以来、ヘタすればドラフトというものを始めて以来のゴミ。
1-2:アンコだから演壇取ったけど完全にミス。ボロスだと布告>演壇で、オルゾフでもどっこいなのだから布告だった。
1-4:テーマに沿って、カードパワーでダーバニ。
2-1:一周目の後半に白いカード全然流れて来なかったからもうラクドス()t白かな・・・と思いながらならず者取ったけど、今見返したら赤いカードも全然流れてなかった。となるとなんだろ、ピットファイト・・・?
2-3:テーマ的に空騎士に心が揺れる。さすがにここまで来たらラクドスt白的に戦心の歩兵のが丸かったか。
2-7:精神的蒸気を使ったことがなかったのでGP前に一度使ってみたかった。
3パック目はもうどうしたらいいか分からなくなってぐっちゃぐちゃ。南無。
さて、2-9でディンローヴァが帰ってきてるあたりディミーアが正解だったっぽいけど、どこで見極めができるのか皆目見当がつかない。
黒は1-4のダーバニ、1-9のスパイ、という感じで流れがよかったけど、青をやろうと思える所が見当たらない。
強請が全然流れてこないが黒は流れてくる、ということから消去法的にディミーアに行くべきだったと考える・・・?
むしろ1-3でボロスギルドメイジが取れた時点でボロス決め打っても良かったかもしれない。流れがいいわけではないからカードの枚数はギリギリだけど、何とか形にはなりそう。
今回もコメントお待ちしております。割と切実に。
今回はアーキ決めをなるべく遅らせることをテーマにドラフトしてみた。
前回上げたのもかなりひどかったけど、今回はこの環境始まって以来、ヘタすればドラフトというものを始めて以来のゴミ。
1-2:アンコだから演壇取ったけど完全にミス。ボロスだと布告>演壇で、オルゾフでもどっこいなのだから布告だった。
1-4:テーマに沿って、カードパワーでダーバニ。
2-1:一周目の後半に白いカード全然流れて来なかったからもうラクドス()t白かな・・・と思いながらならず者取ったけど、今見返したら赤いカードも全然流れてなかった。となるとなんだろ、ピットファイト・・・?
2-3:テーマ的に空騎士に心が揺れる。さすがにここまで来たらラクドスt白的に戦心の歩兵のが丸かったか。
2-7:精神的蒸気を使ったことがなかったのでGP前に一度使ってみたかった。
3パック目はもうどうしたらいいか分からなくなってぐっちゃぐちゃ。南無。
さて、2-9でディンローヴァが帰ってきてるあたりディミーアが正解だったっぽいけど、どこで見極めができるのか皆目見当がつかない。
黒は1-4のダーバニ、1-9のスパイ、という感じで流れがよかったけど、青をやろうと思える所が見当たらない。
強請が全然流れてこないが黒は流れてくる、ということから消去法的にディミーアに行くべきだったと考える・・・?
むしろ1-3でボロスギルドメイジが取れた時点でボロス決め打っても良かったかもしれない。流れがいいわけではないからカードの枚数はギリギリだけど、何とか形にはなりそう。
今回もコメントお待ちしております。割と切実に。
コメント
もしくは初手で取ったものに心中する決め打ちドラフトですね。付け焼刃よりよっぽど勝てそうです。
俺なら二手目布告 4手目蝙蝠 5手目貴種で 7手目のねずみが回ってきた時点で黒が薄いのに気付きます9手目のスパイで黒空きを確信
2パック目 初手 マントル 二手目 スパイOr除去 4手目スパイ(この時点で黒が濃くなり、オルゾフディミーアどちらにも渡りをつける)
個人的に受け手を広くするというのは、色を一色固定するということに繋がると思いますので
白(オルゾフディミーアボロス)黒(ディミーアオルゾフ)赤(グルールボロス)青(ディミーアしミック)緑(シミックグルール)
この場合ですと、明らかに開いている黒をピックしていったら自然とディミーア飛行ビートOrオルゾフになると思います
二色のカード評価を少し下げ、単色の強いカードの点数をあげて色をよせていけば、多分もっとやりやすくなるんではないかとおもいます