デッキは青白Flash。

メインラス入りの形。


R1グリコン ○○
R2ラクドススライ ○××
R3ラクドスゾンビ ○○
R4緑白中速 ○○
R53Cリアニ ○○
R6ジャンドヘイストビート ××
R7ジャンド ○×○(実質引き分け)
R8ラクドスゾンビ ○××

5-3。最近いつも4-1から負け(か分け)で目がなくなる・・・


負けたゲームは↓

R2g2 パイロハート絡めたビートされて捌ききれず負け。

同g3 相手がラスケアせずに全展開してきたからラス引けば勝ちだったけど、引かなかったので負け。


R6g1 序盤をひと通り捌ききり、パイクがついたボーラスの占い師に瞬唱アゾチャFBで絆魂つけて勝ちかなーと思ったら灰の盲信者の効果が誘発して残ライフ3を持って行った。そんな能力ついてたな!!

同g2 先手ダブマリで思考掃きアゾチャ瞬唱ボーラスラスってハンドをキープしたら案の定土地引かず。なんとかラスまでは漕ぎ着けるも、ゴルガリチャームで再生されて負け。ドローあるし土地さえ引けば理想的なハンドで、かつ次がトリマリであることを考えるとキープせざるを得ないと思ったが、さすがに先手土地0はマリガンだったか?


R7g2 いくらドロー打っても土地が3から伸びずアクション数が足りなくなり、土地が伸びた頃にはひたすら後手後手に回らされて負け。殺戮遊戯で天使抜かれてたから攻守の入れ替えができなかった。


R8g2 序盤をアゾチャとボーラスで捌いて啓示→啓示FB。この次のターンくらいまではラスを探して流すプランだったが、相手の場に洞窟が二枚出てしまい長期戦はむしろ不利になったこと、相手の場にブラッドアーティストがいたこと、こっちの占い師が並び流してもあまり美味しい状況ではなくなったことから、小粒クリーチャーで削り切るプランに変更。最後はアゾチャの使い方をミスって1T差で負け。アゾチャのミスもだが、そもそもプラン変更をもっと早くしてれば殴り切れていた。

同g3ワンマリ瞬唱瞬唱修復修復土地土地をキープしたらスペル引かず負け。



デッキはこの環境入ってから使ったデッキの中で一番しっくり来た。

ただ死儀礼やブラッドアーティスト、狩り達といったシステムクリーチャーと貴種、ゲラルフだけはかなり辛い。

この辺を何とかできるカードないかなあ・・・ターミナス?


あとはサイドプランが乱雑過ぎた感。

毎回サイドチェンジに時間かかる素人みたいな有様だった。

名古屋までに練り込んでおきたい。

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