まとまった文章にするのが面倒なので箇条書きで。

利点
・1Tデルバー2or3T変身のハメパターンができた。こうなるとちゃんとカウンター持ってれば大体勝ち。
・複数並んでちゃんとひっくり返れば多少不利でもまくれる。
・ヘルカイトよりカウンターを構えやすい。

まあ当然な感じ。利点は想定通り。

欠点
・未練ある魂とかいうカードのつらさが尋常ではない。
・マナフラ即敗北。
・ひっくり返らないとそのまま負ける。
・変身しない。
・反転しない。
・ひっくり返らない。

・・・こっちもまあ想定通りなのだが、7ラウンドあれば一日一ゲームはデルバーが変身しないことが原因で負けているのはやはり問題。

もう一つの問題点の未練に関しては、最近リアニが赤を抜いてビヒモスを取って未練を入れる形になってきたのがつらい。

対策としてはシンコペイトがあるけど、ヘルカイト型と違って土地を減らす関係上さすがに4積みとかはしたくない。



総評としては、未練入りリアニが減るまではお蔵入りかなあといったところ。

ただ不安定さによる負けを差し引いてもデルバーの恩恵は結構でかかったので、メタに合わせてヘルカイト型と使い分ける。予定。

コメント

AKKA
2012年11月5日0:58

>秘密
 あっち(よっちゃんが使っていたトリコ)の原型も僕のですね。GPのメタを教えてもらってそれように組み直した感じ。

えふぁ
2012年11月5日1:07

サイドも似てるなあとは思っていましたがそういうことでしたか。とりあえずコピーさせて頂きます。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索