すごく久々の大会。

フォーマットはシールド。

結果から言うと4-1の5パックげっと。

以下デッキ


珊瑚兜の司令官 2
ハーダの巡回スパイ
空見張りの達人
ハリマーの波見張り
マーフォークの空偵者
護衛のゴーマゾア
霜風の発動者
暁輝きの発動者
勇者のドレイク
家畜化
睡眠発作 2
無傷の発現
ハイエナの陰影
英雄の時
全ては塵
強打
護衛の任務
重力の変容
逆行
失脚
剥奪

島 9
平地 7
進化する未開地



やっぱりクリーチャー少ない・・・

とはいってもシールドの割にはえらい強いのができたと思ったのだが。

珊瑚兜→レベルアップ英雄の時→パンチパンチパンチパンチ

ハーダスパイ→珊瑚兜レベルアップ→レベルアップ→重力の変容

などなど勝つ時は大抵すさまじく短かった。

だが三戦目で消耗の蒸気やヴェンデッタの前に敢え無く撃沈。


それはそうと三戦目の相手の方は謙虚であった。

有名なアーキタイプというわけではないけど綺麗にまとまった白緑黒を組んでるのにひたすら謙遜してた。

日本人のみの美学であるとはいえ素晴らしいなあと。

コメント

listener
2010年6月20日20:31

強い!
ドラフトのデッキでもそうそうかないません。
生物10枚は確かに少ないですが、剥奪・無傷などで優秀なクロックを守ればなんとかなりそう。

えふぁ
2010年6月20日22:27

>listenerさん
やたらレアが噛み合ってる上に除去がこの二色に固まってましたw
反省としてはサイドに生き残りの隠し場所があったんで、いまいちかみ合わない塵をアウトしてそれ入れた方がよかったっぽいです。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索