何時の間にやらナヤが消えてタップアウトが増えているわけだが
2010年5月6日 TCG全般 コメント (2)二週間ちょいぶりの更新。生きてます。
文化祭だの春大会だので忙しかったもので。
大会出たり更新したりはしなかったもののMTG大会結果はきちんと毎日チェックしてた。
気になったのはやっぱりボスナヤの減少と青白タップアウトの増加。変身もちょっと増えているような。
ジャンドが多いことに関しては地球が自転していることくらいに自明なことであるため言うことなんてありません。
で、まあ増加と減少が同時に起きているということはなんらかの関連性があると見てよいのではないだろうかと思うのだが・・・
さっぱり分からない
まあ当然タップアウト側の完成度が高まってきたという点は大きい。
海が入ってるのもボスナヤからすればきついが、元々大抵の青いデッキは海を積んでいたため致命打というにはやや説得力に欠ける。
前兆の壁もつらい、がやはり致命打とは言い難い。
となると、その二つの減少は直接的に関係しているのではなく、タップアウトの増加に対するメタデッキの変化という形で間接的に関係している、という結論に至るのだろうが正直その細部まで考察するのはつらいものがある。
というわけで結局よくわかりません。駄文失礼しました。
文化祭だの春大会だので忙しかったもので。
大会出たり更新したりはしなかったもののMTG大会結果はきちんと毎日チェックしてた。
気になったのはやっぱりボスナヤの減少と青白タップアウトの増加。変身もちょっと増えているような。
ジャンドが多いことに関しては地球が自転していることくらいに自明なことであるため言うことなんてありません。
で、まあ増加と減少が同時に起きているということはなんらかの関連性があると見てよいのではないだろうかと思うのだが・・・
さっぱり分からない
まあ当然タップアウト側の完成度が高まってきたという点は大きい。
海が入ってるのもボスナヤからすればきついが、元々大抵の青いデッキは海を積んでいたため致命打というにはやや説得力に欠ける。
前兆の壁もつらい、がやはり致命打とは言い難い。
となると、その二つの減少は直接的に関係しているのではなく、タップアウトの増加に対するメタデッキの変化という形で間接的に関係している、という結論に至るのだろうが正直その細部まで考察するのはつらいものがある。
というわけで結局よくわかりません。駄文失礼しました。
コメント
色々忙しくてデッキが作れないでいる自分は、ボズナヤで問題なく勝ってる・・・
結局人間がプレイする以上気分の要素は大きく関わるんですね。